クリニックブログ

2020/08/08

令和2年7月 内視鏡検査満足度調査の結果です

当院ではより苦しくない、より痛くない内視鏡検査の実現を目指し工夫や改善を日々模索しております。その一環として内視鏡検査を受けられたみなさまにアンケート調査を行なっております。


令和27月集計のアンケート結果は苦しくなかった58.3% 気にはならなかった30.6% 少し苦しかった11.1% 苦しかった0% でした。苦しくなかった 気にはならなかった方達を合わせると88.9%9割近くの多くの方達にご評価いただいております。



検査を受けられた皆様の声を御紹介いたします。


良く見えたこと、ちゃんと説明していただき分かり易かったです。医療の進歩に感謝です。


ぜんぜん苦痛は感じなく楽だったです。それと新しい診療器械がすごいと思いました。


検査をするまではとても不安でしたが説明等もありとても良かったです。あっという間に終わりびっくりしました。苦痛もなく終わりました。検査が怖いと言うイメージがなくなりました。


半年程前から家族にすすめられていたのですが、なかなか勇気が出ず眠ったままでできると聞いて心配なく緊張もなく受けることができました。まったく痛み等もなく気がついた時には終ってましたので思いきって受けて良かったです。ありがとうございました。


説明も画面をみながらしてもらえてわかりやすかったです 少し気になることでも言ったらちゃんとみてもらって安心しました


検査結果の状況の説明が具体的で悪いところがわかるように写真を示されて説明を受けたことが自分でも納得できて非常に有難く感じました。


検査前の下剤を飲むのが大変でした。検査中はモニターを見ながら医師の説明もわかりやすく痛みもほとんど有りませんでした。スタッフさんも親切に対応してくれて安心していられました。


看護師さんの説明対応がよく安心できました。先生の操作がよくらくな検査ができました。またポリープ手術も苦になりませんでした。


初めてで心配だったが説明も良くして下さり安心できて、してもらえ良かったです。


内視鏡検査は眠っている間に終わっていたので苦しくなく済んでよかったです。検査前の薬(液体)を飲むのが大変でした。大腸検査はもっと苦しくて大変だと思っていたので今まで受ける事ができませんでしたが、受けてよかったです。ありがとうございました。


的確に診察検査をしていただき感謝いたします。先生、スタッフの皆さんの声掛けが安心に繋がりました。(検査中)


ますいがきき、特に痛みもなく、終わってからも変わらずでした。先生の説明もきちんとして下さり分かりやすかったです。ありがとうございました。


苦痛なく終われてホッとしてます。今度は大腸検査にもトライしてみたいですね。


寝ている間に終わってしまっていた。苦しいイメージがあったが全く気にならなかった。胃と大腸が同時に短時間でできて便利


最初は初めてで不安でしたが気づいたら終わって別の部屋で寝ていて、なにも苦しくなく終わるのかとビックリでした。これなら毎年受けれたらな。と思いました。


眠って検査が受けられたので苦しくなくて良かった。検査後もゆっくり休息がとれる環境でした。


痛みも苦しさもなく検査ができたのでほっとした。(バリウムでの検査はその後がつらいのでこの検査だったら年1回受けたい。


いつも痛くなく心良く検査ができました。

0957-62-6305

電話受付時間

平日 8:30~18:00 / 土曜 8:30~16:00

  • 胃カメラ検査について
  • 大腸カメラ検査について

閉じる