クリニックブログ

2020/01/05

令和1年12月 内視鏡検査満足度調査の結果です

みなさま明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

当院では苦痛の少ない内視鏡検査の向上を目指して
内視鏡検査を受けられたみなさまにアンケート調査を行なっております。

令和1年12月のアンケート結果は
苦しくなかった65% 気にはならなかった15% 80%の方達にご評価いただいております。
少し苦しかった18% 苦しかった2% とまだまだ改善に努めなければならないと考えております。

御参考として検査を受けられたみなさまのご感想をいくつか掲載いたします。
○初めての体験でどのようなものか心配もありましたが安心して検査することができました。ありがとうございました。
○お腹の張りや痛みは多少ありましたが苦しいという程でもなく画像を興味津々で見ていました。定期的に受けても大丈夫だと思いました。
○寝ていて覚えていません。たしかに寝ている時に終わってらくでした。
○大腸の検査は初めてでしたが、あっさり終わった印象でした。
○目がさめたまま検査を受けられたのが良かったです。
○麻酔なしでしてもらったので少し苦しかったが画面を見れて検査中の内容が良くわかった。


当院では患者さんの希望も含めて、眠って検査をするか起きたまま検査をするかを選択しています。途中苦しい場合に眠る事も可能です(ほとんどそのケースはありませんが)。
苦痛の少ない内視鏡検査となるよう日々工夫をこらしています。

0957-62-6305

電話受付時間

平日 8:30~18:00 / 土曜 8:30~16:00