クリニックブログ

2020/04/26

令和2年2、3月 内視鏡検査満足度調査の結果です

胃がんゼロ、大腸がんゼロを目指し皆様の検査受診へのためらいやハードルを少しでも低くしたいと考えております。


その一貫として当院では苦痛の少ない内視鏡検査の向上を目指して

内視鏡検査を受けられたみなさまにアンケート調査を行なっております。


令和223 2カ月分集計のアンケート結果は

苦しくなかった56% 気にはならなかった28% 84%の方達にご評価いただいております。

少し苦しかった13% 苦しかった3% でした。


内視鏡検査を受けられたみなさまの声を御紹介いたします。

○大腸のカメラがネットの口コミ通り痛みもなく終わり、まわりの知人にもすすめたいと思いました。

○他医院で内視鏡検査をしましたが大変苦しくてしたくない思いでいましたが今回の検査はいつ終わったかわからぬ位してもらい本当に感謝しています。有難う御座いました

○意識もうろうとした中 安心しておまかせできました。たくさんの看ご婦さんが声をかけて下さったし、先生もとても優しく評判通りのとても良い病院でした😊ありがとうございました。

○声かけでリラックスできました!全然苦しくもなく、あっという間に終わり、びっくりしました。またお願いしたいです。ありがとうございました!

○初めての胃カメラ検査で不安100%だったのですが、鎮静剤でいつの間にか終わった・・・という感じでした。
胃と のどの調子が悪く病院を受診しようと思いネットで島原市内の病院を探してこちらに決めた。苦痛の少ない胃カメラ検査という事で初めての検査でも苦痛なくできた。これなら毎年1回の検査も不安にならずに出来ると思う。

○アッという間で楽でした。胃と大腸検査が同時でしたが短時間だった。少々自分の不安がオーバーに思う程、気軽にできる検査だと思った。

○前処置が自宅でできたのでトイレの心配もなく検査できたのが良かったです。
※注:大腸カメラ検査を行うためには大腸を綺麗に洗う腸管洗浄用下剤の内服が必要です。何回(平均5〜6回)も排便する必要があります。ご自宅での服用も当院での服用も可能で選択できます。それぞれに利点欠点はあります。詳しくは来院時に御説明いたしますのでご希望をお伝えいただけたら幸いです。

0957-62-6305

電話受付時間

平日 8:30~18:00 / 土曜 8:30~16:00

  • 胃カメラ検査について
  • 大腸カメラ検査について

閉じる